Eyes to me

「ねぇ、二人って、そろそろ付き合って3年目でしょ?」

「それくらいが一般的に倦怠期なんだって!ねぇ、飽きてこない?」

興味津々に仲間たちが、私に尋ねる。

みんな、私の恋の応援団。

今のこの恋が成就したのも、ずっと支えてくれた仲間たちのお陰。

f:id:kinako_sensei:20210823114627j:plain

 

彼との出会いは、大学のバスケの試合を観に行った時だった。

相手チームの何人もの守備が彼の前に立ちはだかっていたけれど、一瞬の隙をついて電光石火のごとく、ゴール下へと切り込んでいった姿に、私は心を奪われた。

 

そんな彼が同じ講座に姿を見せた時、初めて同じ学部だったと知り、胸の高鳴りが周囲に聞こえるんじゃないかってくらいドキドキしたのを覚えている。

 

積極的な友人の一人が彼のグループに声をかけ、次第にお茶したり、みんなで試験勉強したりするまでになっていった。

 

でも、どんな時も彼の目の前には座ることはできなくて・・・

いつも私は席を1つ開けて座ってた。歩く時も一歩後ろをついていく。

だってね、彼と同じ空間にいられるだけで、そっと眺められるだけで、私は幸せだったの。

f:id:kinako_sensei:20210823120004j:plain

私の気持ちに気づいていた友人達にとって、そんな私の姿は、とてももどかしく映っていたみたい。

「彼の目に映らなきゃ意味ないじゃん!」と、髪型、淡いネイル、そして、女の子らしい洋服をプロデュースしてくれ、少しだけみんなの手で、私、変身させてもらったの。

鏡に映った姿を初めて見た時、私なんだけど、私じゃないみたいだった。

恋って女の子を綺麗にする魔法みたいに感じて、それからは毎日が楽しくて、自然と笑顔が増えていった。

 

 

暫くして、後期試験が近づき、図書館へ足を運ぶことが多くなっていた私。

いつもの指定席に着き、黙々と取り組み始めた。

どれくらい経ったかな。

窓から見える構内の灯りがともったのに気づいた私は、帰りの支度をしようと、ふと横を見ると・・・

 

うそ!?

彼が隣りに座ってる!!

f:id:kinako_sensei:20210823120802j:plain

そして、私の視線に気づくと、ニコッといつもの笑顔でこう言ってくれたの。

「凄い集中力だね。遅いし、駅まで送ってくよ。」

 

いつも斜め後ろからしか見たことのない彼の顔。

爽やかな微笑みは、今、私にだけ向けられている・・・

 

その時の自分がどんな顔をしていたのか、彼とどんな話をして帰ったのか、情けないんだけど覚えていなくて。

だって、頭の中はずっと彼の声も自分の声もエコーがかかったみたいにこだましていて、フワフワした歩行感覚だったんですもの。

 

その日から、どんな時も私の傍には、彼がそっと座ってくれるようになった。

彼のはにかんだ笑顔。

目を合わせる度に、私の鼓動は速くなる。

胸の辺りがキュンとするけれど、でも、ずっと、ずっと、見ていたい!

f:id:kinako_sensei:20210823121549j:plain

 

「あぁ!私、世界一幸せな女子ね!

 だって、ずーっと好きだった彼と付き合うことになったんだもの!

 みんなのお陰!ほんと、有難う!!」

恋の応援団に嬉しい報告をしたあの日を私は忘れない。

 

不思議なんだけど、あれから3年も経ったのに、あの頃から全くって言っていいほど、彼へのトキメキは変わってないの。

彼が私に向けてくれる、はにかんだ笑顔がたまらなく好き!

いつだって彼の瞳に映る私、凄く幸せそうに笑ってるんだから!!

 

Eyes to me

歌手:DREAMS COME TRUE

作詞:吉田美和

作曲:中村正人