疲れた旅人はどこへゆく

皆さん、こんにちは。

創作意欲が未だわかない為、前回に引き続き、自身の振り返りを・・・

 

私は今の仕事を20年近くしてますが、天職と思っていたところがあり、山あり谷ありの場面もそれなりに乗り越えてきてました。

 

でも、今回、初めて、人間の充電がプチッと切れる瞬間っていうのを経験しました( ̄▽ ̄;)

心も身体も、思いっきり解放することがこれほど大切とは・・・

 

新しい趣味を見つけたようでも、完全に解放しきれてなかったんですね~💦

そんな疲れた旅人はどこへ向かったか?

 

答えは・・・

🌊海🌊

1日目・2日目はボーッと波の音に心をジャブジャブ洗濯してもらいました。

 

美味しいものを食べたり、テーマパークへ行ったり、そうやって発散できる時もあるけど、何もする気が起きない・・・というゼンマイの止まった私にとって、ただただ自然と向き合うだけの時間が、こんなに効果的とは。

 

今の時期、小さな豆サバや豆アジたちが群れをなして、必死に泳いでるんですよ。

荒波や捕食者、そして釣り人のトラップをかいくぐり、生きてる彼ら。

そんな私達よりもずっと短い限られた時間を懸命に生きてる姿を見た時、私もそろそろ動き出さなきゃな~ってなりました。

 

そして、迎えた3日目。

人間ってものは現金ですね~

気づけば、釣りの用意を車に積んで走ってました(笑)

パワーをくれた魚たちを狙うハンターへ・・・

私は、自分が恐ろしい( ̄▽ ̄;)

 

このつまらない記事をご覧くださってる方の中にも、もしかしたら3年目に突入したコロナで生活スタイルが崩れてしまった人もいるかもしれません。

最近、芸能人の方たちの訃報もありましたよね・・・💧

 

出口の見えない現状にちょっとしんどさを感じたら、無理矢理ゼンマイを巻かずに、一旦のんびりしてみてください。

そして、山・海といった自然に限らず、自分が解き放たれる空間へ足を伸ばしてみてくださいね~(*´▽`*)