逮捕だ~!

皆さん、こんにちは。

いや~、久々に創作の神降臨してくださり、ホッとしたのも束の間。

もうバイバイキーン👋と去って行かれました(笑)

 

前回の【STILL LOVE HER(失われた風景)】は、アニメ『CITY HUNTER』のエンディング曲でした。

black-orchid.hatenablog.com

今振り返ると、アニソンなのに、大人な曲を使ってたな~という印象を受けます。

 

結構、昔のアニメって、そういう雰囲気の楽曲を当ててくるところってありましたよね(* ´艸`)クスクス

 

たとえば、スペースコブラ

芸人&コメンテーターとして活躍されてるカズレーザーさんも惚れこんで、主人公のコブラ同様、金髪&真っ赤な服にされてますよね!

 

オープニングのコブラも、特にエンディングの【シークレット・デザイアー】BARが似合う大人な雰囲気なんですよ~✨🥃✨

当時お子ちゃまだった私にも、この曲調のかっこよさが伝わりました。

 

もちろん、ザ・アニメといった王道の曲で好きなものもありましたよ(;'∀')

 

だけど、どちらかと言うと、哀愁漂った感じが私は好きだったのかもしれません(笑)

ルパン三世だったら、【ラブ・スコール】【炎のたからもの】

 

ん?(・・?)ちょっと待って・・・

 

おおおおおおお!👀

今、初めて知ったのですが、私の好きな曲って、ぜーんぶ大野雄二さんが作曲してる!

あらま❤ 私、ガッツリ、彼に心を掴まれてたわけですね❤

 

 

「奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。」

本日は、この名台詞で締めくくりたいと思います(* ´艸`)クスクス