幻の作品

皆さん、こんにちは。

早朝は涼しいものの、日中、蒸し暑い日が続きますね(;^_^A

暑さを吹っ飛ばす『涼』を今日は一つ・・・

 

我が家はPrimeVideoを使ってますが、なかなか2時間座って視聴できてない日々💦

宝の持ち腐れだな~と、久々に作品の検索していると・・・

 

おおおおお!👀

幻の作品を発見!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

関西のローカル番組探偵ナイトスクープで、昔取り上げられて、その時私も知ったのですが、『シェラ・デ・コブレの幽霊』がPrimeで無料で見られるじゃ~ないですか!!

 

この作品の凄いところ

 

1⃣ フィルムが世界で2本しかなく、希少価値の高い。そのため、ホラー映画関係者の間でも伝説的な存在となった。

 

2⃣ 日本のホラー映画「リング」「女優霊」にも影響を与えた

 

3⃣ アメリカで試写中、あまりにも怖すぎて、気分の悪くなる人が続出!!アメリカでは未放映のまま、ついにお蔵入りになってしまった。

 

 

気になってきたでしょう??(* ´艸`)クスクス

 

ネタバレは一切しませんので、ご安心ください。

ただ、上げ過ぎたハードルは下げますね(笑)

 

皆さん、これまでたくさんのホラー映画をご覧になられてきたと思います。

だから、『怖さ』の点からいうと、怖くないと思います(* ´艸`)

「リング」の貞子さんにビビりたおしてた私ですら、余裕で見られたので♬

 

ですが、CG技術の発達していない1964年作品としては、秀逸だと感じました。

私が思うにですが、白黒映画ということもあり、色彩での勝負は当時難しかったのかもしれませんね~👀

だからこそ、を駆使した。

不安をかきたてるような低音、心臓を圧迫するような高音

この映画は、映像による恐怖よりも、音で心理的に追い詰めるような出来栄えとなってます🎥

 

スプラッタなホラーを見慣れた現代人にとっては、上品な印象を感じると思います。

ご興味のある方は、本作に「恐怖」を求めるというよりも、幻の作品を堪能する感じでご覧になってくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ