旅先から ~足が・・・足が~!!~

皆さん、おはこんばんちは(*´▽`*)

「あれも見た~い!👀」

「ここも行ってみた~い!」

結果、精力的に動きすぎて、只今、足が棒になっています💦

 

めっちゃカッコ良く書きましたが、他のバックパッカー達はもっとも~っと大きな荷物をたくましく担ぎ、私の隣を足早に去っていきます。

 

これはもう、日本でトドのように過ごしていた日々の代償・・・

暴飲暴食、エアコン下でゴロゴロ~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

けれど、ボンビーな旅人にとって、リッチにTaxiなど乗る余裕はありません!(笑)

自分の脚だけが頼りです。

そこで、フットマッサージを受けることにしました!

ブロ友さんであるつるひめさんid:tsuruhime-beat)のコメのおかげです✨

いざ、宿から出来るだけ近いマッサージ屋へGO!GO!

 

大きな繁華街の道路は整備されているのですが、一本筋を隔てると、凸凹の穴だらけの道・・・Σ(゚д゚lll)

これでもか!!ってくらい穴だらけで、足元注意が必要です💦

段差が脚に堪えます。

でも、大根のようにむくんだ脚を引き摺るようにしながら、進みます。

 

そして、辿り着いたお店は、なんだか怪しい雰囲気( ̄▽ ̄;)

店の前にかな~り若いお兄ちゃん達が座って談笑してます。

「店、間違えた!?」と思ったのですが、聞くと、探していたマッサージ店とのこと。

扉が開かれ誘導されたので、意を決して中へ!

 

店内は薄暗く、リクライニングのチェアーが何脚も並んでいます。

女性客の姿があったので、ホッ(⌒∇⌒)

ジーパンからタイパンへ履き替えて、マッサージスタート♬

約1時間に及ぶフットマッサージ。

まったりとした時間が流れます。

聞こえてくるBGMもお兄ちゃん達のコショコショ話も、全てが心地よくて(* ´艸`)

タイ語って、やわらかい言葉だから耳障りがいいんですよね~👂

 

タイでは、フットマッサージを選ぶと、45分は脚を念入りにほぐしてくれ、残り15分くらいで肩や腕などまでケアしてくれます✨

最後は、あたたかいお茶を振る舞ってくれ、身も心もリフレ~ッシュ!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

元来た道を帰るのですが、同じ道とは思えないくらい短く感じました。

今夜はこのまま寝て、脚を完全復活させたいと思います。

マッサージ店のお兄ちゃん、コップンカー❤(人⌒∇⌒)ありがとう❤

 

《今日の一曲》

マッサージ店までの悪路、何度もくじけそうになりました。

そんな時、私の脳内に流れた一曲です!

お馴染みの~ヾ(*´∀`*)ノ

ZARD 負けないで

負けないでほらそこに
ゴールは近づいてる
どんなに離れてても
心はそばにいるわ
感じてね見つめる瞳

(繰り返し部分のみ抜粋)