2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親子の形

皆さん、こんにちは。 早いもので、5月ももうすぐ終わりますね(;'∀') すると、やってくるのが~父の日! 6月の第3日曜日ということで、今年は18日です ギフトに添えられてる造花やショッピングモールの父の日コーナーなどに目をやると、よく黄色いバラ…

貞子へ

皆さん、こんにちは。 日増しに暑くなってきてますが、水分補給してますか~?ヾ(*´∀`*)ノ 寝てても脱水症状起こしたりするらしいので、くれぐれもお気をつけください さて、私、汗で首に貼りつく髪に堪えられず、肩まであった髪を、この度バッサリ切りまし…

それは真実??

皆さん、こんにちは。 最近は料理されてる殿方もいらっしゃると思います✨ うちの男性陣は、「ザ★男飯」といって野菜を使わない味の濃ゆ~いものを作ったりしますが、栄養バランスは一切無視です( ̄▽ ̄;) なので、できるだけバランスを考えた食事を~と心掛け…

猫又

皆さん、こんにちは。 以前、私は「名曲からの物語」Blogの前にも、Blogを綴っていました。 その際は、前記事の小さな一片から膨らんで、話があらぬ方向にどんどん広がっていく傾向がありました 今回もそんな感じになりそうです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /…

逮捕だ~!

皆さん、こんにちは。 いや~、久々に創作の神降臨してくださり、ホッとしたのも束の間。 もうバイバイキーンと去って行かれました(笑) 前回の【STILL LOVE HER(失われた風景)】は、アニメ『CITY HUNTER』のエンディング曲でした。 black-orchid.hatenab…

STILL LOVE HER(失われた風景)

二人で「寒いね」と身を寄せ合った季節が、今年もこの街にやってきた。 旅立っていった君、あっちでの暮らしにはもう慣れたかい? ジョンも歳だろうか、最近は歩くスピードもめっきり遅くなったよ。 だけど、君との散歩コースだった公園へ行きたがるんだ・・…

徒然なるままに・・・

皆さん、こんにちは。 裸踊りでもしないと、創作の神は降りて来てくれそうもなく(;^_^A というわけで、暫くは『兼好法師』のように徒然なるままに・・・✍ 吉田兼好って、深い人間理解&自由な物の見方ができてた人なんですね。 だから、【徒然草】は、自分が…

疲れた旅人はどこへゆく

皆さん、こんにちは。 創作意欲が未だわかない為、前回に引き続き、自身の振り返りを・・・ 私は今の仕事を20年近くしてますが、天職と思っていたところがあり、山あり谷ありの場面もそれなりに乗り越えてきてました。 でも、今回、初めて、人間の充電がプ…

気づけば・・・

こんにちは。 お久しぶりでございますm(_ _)m 一大イベント(入試)が終われば、ブログをすぐにでも再開する予定だったのですが、まさかまさかの受験生がコロナに罹患するという事態に陥ったりと、コロナにブンブン振り回された3月でした。 今年も無事に全…