帰還 ~焦げた~

皆さん、おはこんばんちは(*´▽`*)

お水のお姉さま達が『夜の蝶』なら、塾講師は『夜の蛾』と私は思ってます(笑)

毎日、陽の光も浴びずにスーツ姿なので、日焼けとは無縁でした。

日焼け止めも塗らずにこれまで来ましたが、タイは日差しがキツイと聞いていたので、日焼け止め・アームカバー・Hat・サングラスを持参!

でも、甘かった・・・😩

汗で流れては塗り直すよう心掛けていたのですが、暑くて滝のような汗に押し流されて、結果、しっかり焦げてました( ・ω・ )/

 

なんでも、タイの紫外線は日本の2倍もの量だそう😅

ただある程度対策してたので、一気にではなく、ジワジワ遠赤外線で焼くような感じの焼け方だったため、肌の痛みはありません。

 

『これも旅のいい思い出ね!』

・・・なんて言ってられないと、今朝、鏡の前で思いました💦

 

今までの化粧をすると、明らかに顔だけ白い!まっちろだ!

そう、今の私はこんな状態。

          

 

『寄る年波には勝てぬ』とよく言いますが、私の顔にもシミっぽいものも現れてます🙀

日焼けを予防して、これ以上できないようにしないといけませんが、出来てしまったものはどうしたらいいの??

 

実は、タイでは日本では医師の処方が必要とされるシミ取りクリームが、なんと薬局で手軽に買えちゃうんです~ヾ(*´∀`*)ノ

 

今回こんがり焼いて、いつかシミたちが濃ゆ~くなった時にでも使おうかと思い、薬局へGO!GO!

ただ、何店舗か回りました💦

置かれてる店とそうでない店があるみたいですね💦

私が見つけたのはマツモトキヨシ(笑)

タイ人の薬剤師のお姉さんがおススメしてくれたのがコレだ~!!

殿方、もしこちらのお土産に悩まれた際は、喜ばれるので是非どうぞ🤭

 

さて、長かった旅も終わりを迎えました。

このBlogを通して、私と旅してくださった皆さん、本当に有難うございました!!

コップンカー❤ヾ(*´∀`*)ノ❤