2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちいいね👍

皆さん、こんにちは 今日は、記事を書きながらニコニコ笑顔の私 何があったと思います? ① 恋人が出来た ② 美人と言われた ③ 宝くじが当たった 正解は①! ではありません( ̄ー ̄)ニヤリ 私に恋人が出来たら、世界中の男性が絶望の淵に突き落とされるので、そん…

そして、私は渚に誓った・・・ 大学進学と同時に都会暮らしを始めた私。 そのまま、東京で就職、そして、ひと月後に式を挙げる彼ともそこで出会った。 付き合って4年半になる彼。 喜怒哀楽が子供みたいに面倒くさい性格の私を愛し、包み込むように接してく…

やめなはれや~

皆さん、こんにちは。 生徒達と期末試験勉強のため、今週・来週は追い込みの時期 なので、本日も短めの記事で失礼致します さて、気になるNEWSを目にしました 御神木に藁人形!!Σ(゚д゚lll)ひぇ~ 千葉県松戸市にある神社10か所ちかく、御神木などに五寸釘で…

幻の作品

皆さん、こんにちは。 早朝は涼しいものの、日中、蒸し暑い日が続きますね(;^_^A 暑さを吹っ飛ばす『涼』を今日は一つ・・・ 我が家はPrimeVideoを使ってますが、なかなか2時間座って視聴できてない日々 宝の持ち腐れだな~と、久々に作品の検索していると…

やっぱ好っきゃね~ん

我が家のニャンコ、光くん(仮名) 生まれて目も見えない頃に、親猫に育児放棄されたところを我が家で保護した。 好奇心旺盛で、予想だにしないことをしては、私達を驚かせ、笑わせてくれる。 だけど、少々、他のニャンコたちよりも病気がち( ̄▽ ̄;) だから…

もはや別物

皆さん、こんにちは。 今日は夢のない話を一つ・・・(* ´艸`)クスクス あのくまのプーさんが『Winnie the Pooh: Blood and Honey (くまのプーさん:血とはちみつ)』というホラー映画になるという記事を読みました! 野生化して、〇人事件にも関与しちゃうとか…

踏みこむ勇気

皆さん、こんにちは。 さて、「猫又」では、昔の人が自然などに畏怖・畏敬の念を感じていた話をしました。 black-orchid.hatenablog.com 実は、神社などでも、ご神域として「自然」を対象にしております。 例えば、伏見稲荷大社は稲荷山、厳島神社も島全体が…