旅先から ~やられた!(>_<)~

皆さん、おはこんばんちは(*´▽`*)

旅先ではスリ、ぼったくり屋などに気をつけないといけないので、気を引き締めていたのですが、やられました・・・

くぅ~(>_<)不覚・・・

 

タイでは、WHOの水質基準を満たしてはいるものの、浄水場から各家庭までの配管が劣化しており、結果汚水と同じなので、水道水を飲むことができません。

ですから、タイの人たちもペットボトルの「水」を購入しています。

私もこの旅の間は、熱中症対策に水・フレッシュスムージー・ビールばかり飲んでいました(* ´艸`)

これは Chang Beer(チャーン・ビア)

苦味はそれほど強くないので、ゴクゴク飲めちゃいます🍺

アテなしでもいけますが、タイの辛味・酸味・甘味・塩味のきいた味濃いめのどの料理にももちろん合います!

 

旅先では、できるだけ現地のものを口にするようにしてるのですが、コンビニなどで日本のものが売られていると、ちょっぴり恋しくなるわけですよ😚

 

そして、私はついに手を出しました。

『Green Tea(グリーンティ)』って書いてますよね?

茶葉の絵も載せられてますよね?

しかも『OISHI(おいしい)』とアピールしてる😏ほんまか〜??

 

これはもう買わなきゃ!(*´▽`*)

母国の味を求め、期待に胸膨らませながら、ひとくち口・・・

 

おぇ~!!!

なんじゃこりゃ~!?!?!?( ゚Д゚)

松田優作、出ました🙀

 

甘い!

しかも、ジャスミンティーやん!

『Original(オリジナル)』って書いてるけど、もはや別物やんか~(´;ω;`)ウゥゥ

 

緑茶と思い込んで飲んだものだから、脳がパニックを起こして、暫く悶絶😵😖🤪😫の末…🗿チーン

 

後で検索してみると、タイでは緑茶が甘いことは普通なんだそうです!👀

器に氷をたっぷり入れて、紅茶感覚で飲むみたいですね。

なるほど🤔

このOISHIシリーズに『レモン味』があるのも頷けます。

旅の終盤に、こんな面白い経験をさせてくれたタイに感謝です❤

(人⌒∇⌒)コップンカー❤