親子の形

皆さん、こんにちは。

早いもので、5月ももうすぐ終わりますね(;'∀')

すると、やってくるのが~父の日!

6月の第3日曜日ということで、今年は18日です💛

 

ギフトに添えられてる造花やショッピングモールの父の日コーナーなどに目をやると、よく黄色いバラがモチーフに飾られてますよね👀

 

でも、海外の友人が「え!?こっちそんな色ちゃうで~」って言うんです💦

(ちなみに、関西弁バリバリのアメリカ人です。ガッツリ仕込んだのは私( ̄ー ̄)ニヤリ)

 

気になったので調べてみると、アメリカは基本的に赤&白のバラで、黄色は日本特有なんだそうです!

なんでも1981年に設立された日本ファーザーズ・デイ委員会による【父の日黄色いリボンキャンペーン】が発端となったからとか。

 

40代・・・

父の日をその回数分祝ってきましたが、初めて知りました(* ´艸`)クスクス

いや~勉強になるな~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

さて、今日は色の論争ではなく、今年の父の日の悩みです…(-ω-;)ウーン

もともと私と父は性格は似てるけど、趣味や好物とか正反対なんですよね~

私、酒豪。父さん、下戸。

この時点で大好きなウィスキーとかおつまみセットは贈れない(;'∀')

 

しかも、幼い頃の父母の離婚で、父のことをやっぱりちゃんと把握しきれてなくて、この時期はめちゃくちゃ悩みます(゚Д゚;)

 

まぁ、父も子どもの日をいまだに祝ってくれるのですが、父の中でもたぶん別れた頃の私のイメージのままなんでしょうね~

いつも可愛らしいピンク系の贈り物が・・・💦

(父さん、アッシも世の中の酸いも甘いも知って、ダースベーダーのように真っ黒っす…)

 

普通の親子の形を歩んでこなかった私達。

近くでいなかったから、わかり合えてないところもあるけど、

でも、距離があった分、それを縮めようと努力してきた〇十年ではあったよね。

ずっと気にかけてくれてたことに感謝ですm(_ _)m

 

 

そうだな~

今年はご飯でも食べながら、ゆっくり時間かけて話でもしようか、お父さん!