I Say a Little Prayer(小さな願い)

辺りは暗闇に包まれ、静寂が広がっている。

そんな中、私はあなたを起こさないよう、そっとベッドから起き上がった。

 

昨日、私、お化粧をしていない素顔をあなたにもう見せないと心に決めたの。

そして、今日からは、あなたが喜びそうな服を選んで、袖を通すようにしようって。

付き合う前の頃のように、メイクするのもなんだか楽しく感じる私が鏡の前にいる。

f:id:black-orchid:20210928151305j:plain

あなたが私へのトキメキを失いませんように・・・

これからも、二人一緒に幸せに歩んでいけますように・・・

そう願いを込めて、私はチェリーカラーのルージュをひく。

 

 

あなたと子ども達を見送った後、私もパート先へと向かう。

バスに揺られている間も、仕事の合間のコーヒータイムも、

あなたが今日一日集中して仕事に励めるよう、私は小さな願いを送る。

あなた無しの人生なんて、考えられない・・・

ずっとあなたの傍で、あなたを支えられますように・・・

 

 

あら?あなた、そろそろランチタイムかしら。

どう?手作りのお弁当??

あなたを想って、頑張って作ったのよ。

f:id:black-orchid:20210928150639j:plain

 

最初お弁当のことを提案した時、「朝早くから大変だろうし、いいよ。」なんて、あなたは私のことを気遣って、そう言ってくれた。

だけど、私は「大丈夫よ!1つくらい増えたって!外食ばかりじゃ栄養バランスも悪いわ。それに、その方が、家計にとってもいいしね。」って笑顔で答えた。

 

 

こうやって、あなたのことを想ってる人がいることを伝えたいの。

あなたと人生を歩む人は、もう既にいることに気づいてほしいの。

あなた無しでは生きてゆけない人がいることをわかってほしいの。

f:id:black-orchid:20210928152024j:plain

私の愛妻弁当を食べるあなたの姿を『あの子』に見せてあげてね。

私達夫婦は、この先も、ずっと、離れることなんてあり得ないのだから・・・

 

I Say a Little Prayer(小さな願い)

歌手:Dionne Warwick

作詞:Hal David

作曲:Burt Freeman Bacharach

※ 国内外で多くの歌手たちによりカバーされている。

  日本では、ドラマ『大奥』の主題歌として使われた。